HARU-blog

ゲーム、店、温泉、商品や人生のことなどの情報を発信します。

初心者【バンドリ! ガールズバンドパーティ! Nintendo Switch .ver】発売!搭載モードやストーリーやキャラなど初心者や経験者でもお勧めのゲームです。

バンドリ! ガールズバンドパーティ! for Nintendo Switch

ストーリーや機能、ライブ設定について

 

ブシロードは2021年6月12日、Nintendo Switchソフト「バンドリ! ガールズバンドパーティ! for Nintendo Switch」を2021年9月16日に発売することを発表しました。

価格は7,678円(税込)です。

2017年スマートフォン向けに配信されている「バンドリ! ガールズバンドパーティ!」がベースとなっており、Nintendo Switchならではの操作や遊びでリズム&アドベンチャーゲームを楽しむことができます。

公式ホームページ⇒

バンドリ! ガールズバンドパーティ! for Nintendo Switch

 

 

f:id:s-harublog:20211211173133p:plain



☑概要

物語の舞台は「東京都・新宿」。ストーリー展開として

BanG Dream! ガールズバンドパーティ! Roselia Stage』

『RAiSe! The story of my music』は同一世界観による連動したストーリーが展開されており、アニメ、ゲーム、漫画の各シナリオ陣が連携してストーリーを展開している.

 

☑ストーリー

ライブハウス「CiRCLE」の新⼈スタッフとなったあなた(プレイヤー)。

 

ガールズバンドを集めたイベントをする予定になっている「CiRCLE」ですが、肝⼼の出演バンドの応募がまだひとつもありません。

 

そんなあなたの前に現れたのが、⼥⼦⾼⽣バンド「Poppin’Party」のギターボーカル⼾⼭⾹澄でした。彼女との出会いは、大きな物語の始まりでした。

 

☑機能など

まずバンドリのSwitch版はアドベンチャーパートリズムパートの2つをメインに構成されます。

・アドベンチャーパート

バンド活動(ライフ)を楽しむアドベンチャーパートではメンバーの日常や会話などが楽しめます。

f:id:s-harublog:20211211181832p:plain


☝このように原作やアニメにはない他愛ない会話が見られます。(^▽^)/


バンドリがあまり好きでない方でも声優さん目当てでプレイされる方もいらっしゃるので

十分に楽しめます。

 

ストーリーシーンでは、「Live2D」の技術でキャラクターが生き生きと動きます。

 

スマートフォンのシーズン1(戸山香澄が高校1年生の間のストーリー)の全ストーリー(メイン、バンド、イベント)が収録され、ボイスも30,000以上収録されています。

 

コラボイベントは未収録ですが、それでも十分なボリュームを楽しむことができます。

 

・リズムパート

リズムゲームを楽しむリズムパートでは、オリジナル楽曲のほか、有名アニソンやJ-POP、ボカロなど、計70曲以上の楽曲を楽しむことができます。

「シャルル」「夜に駆ける」「怪物」など)

 

ライブの演出もいくつかあり、設定を細かくカスタマイズすることができます。

 

☑オプション

オプションには

  • ライブ設定

  • ライブ出演・音量設定

  • ライブスキン設定

  • システム・通知設定

の4つがあります。

では順を追って説明します。

・ライブ設定

リズムアイコンの速さ

f:id:s-harublog:20211211225023p:plain

初期設定では5.0になっております。

個人の好みですが、速さ的にはおすすめは9.8  うまくなれば10.3~10.5あたりでも良いでしょう。

特にこのリズムアイコンは設定によってやりやすさが違うので、自分のやりやすさにあわせると良いでしょう。

 

因みに速さ設定はライブが始まる直前でも設定できます。

※今後表示しないに設定しないようにしましょう

 

リズムアイコンの大きさ

初期設定は100%。

おすすめは100%。

早い話100がシンプルかつ一番やりやすいです。

 

これはイージーからエキスパートを楽しむ・クリアしたいにおすすめの設定は

 

いろいろいじくって挑戦するのも悪くないです。

 

長押しラインの濃さ

初期設定は80%ですが、基本100%でしてほうがやりやすいです。

 

これは人によっては変更しなくても大丈夫です。

 

リズムサポート

初期設定ではOFFになってますが、人によってはONもあり

しか私的にはOFFで十分だと思います。サポートないほうが楽しいってのもあります。

結論:個人の自由ですね。

 

後は変えなくて大丈夫です。

 

・ライブ出演・音量設定

f:id:s-harublog:20211212000400p:plain

ライブ出演についてですが、初期設定だとかなり見ずらいです。

 

特にスキルウィンドウメンバーカットイン

 

アイコンが見ずらくなるし、キャラが気になってアイコンに集中できないです。

 

楽しみたい時だけONにして、ハード・エキスパートをクリアしたい!という時はOFFにしましょう。

OFFにするとかなり集中できます。

 

あとMV付きの曲もOFFで、楽しみたい時だけONにします。

 

ライブ音量

  1. 楽曲⇒100
  2. ライブSE⇒70(初期設定)
  3. ライブボイス⇒20

にしています。 これも正直個人のお好みです。

楽曲の音に集中したいので初期設定より大きくしています。

 

ライブSEはアイコンをタップした時に出る音量。

 

これは初期設定どおりもしくは大きくがおすすめ。

 

ライブボイスというのは、メンバーカットインした時のキャラの声の音量です。

この音量が大きいとこっちに気をとられちゃうので、小さめがおすすめ

・ライブスキン設定

f:id:s-harublog:20211212001854p:plain


設定を変更しているのは2か所で、タップエフェクトSE

タップエフェクトは正直なんでもいいと思います。

 

f:id:s-harublog:20211212002822p:plain

これがタップの種類です。☝

 

これは好みによってわかれると思うので、初期設定のままでも大丈夫です。

 

SE4にしています。

 

これはタップした時の音が1~4ではっきり違います

 

これも好みによると思いますが、4は拍手っぽい感じでリズムとりやすく

 

シャンシャン言わないので音楽が聴きとりやすいかもしれません。

 

そのほかに通知もありますが、特にいじる必要はないかなと思います。

 

☑まとめ

以上でおすすめの設定

 

バンドリの初心者におすすめの設定は

    • リズムアイコンの速さ⇒9.8 10.3~10.5
    • リズムアイコンの大きさ⇒100
    • 長押しラインの濃さ⇒100%
    • リズムサポート⇒OFF
    • スキルウィンドウ⇒OFF
    • メンバーカットイン⇒OFF
    • 楽曲の音量⇒100
    • ライブSEの音量⇒70
    • ライブボイスの音量⇒10
    • タップエフェクト⇒1
    • SE音⇒4
    • Switch版バンドリはこちらになります。⇓
    • こちらはamazonからのご購入になります。
    • amzn.to

    •  
    • アプリもあるのでこちらから⇓

apps.apple.com

play.google.com

 

[http://宅配ゲーム買取の【グッズキング】 ]

ここではゲーム買取のグッズキングです。!!! 本体やソフト、周辺機器からレトロゲーム含めて高価買取しております

◆ターゲットユーザー◆ 【女性・男性】

 

◆メッセージ◆ 宅配ゲーム買取のサービスとなります。 無料梱包キットのご送付の後、商品返送後、査定いたします。 査定額にご了承いただけましたら、即入金。

 

自宅への集荷サービスを利用すれば、おうちに居たまま買取可能です。

 

アプリなどの顧客同士の交渉やトラブル 店舗買取のように商品持込み労力は必要ありません。

 

 

この記事を書いた人

本日の紹介する安く、いいシャンプー✨【その1】✨○o。. - HARU-blog

まだまだブロブとしては未熟ですが、よろしくお願いします。

2021/11/30 00:34