HARU-blog

ゲーム、店、温泉、商品や人生のことなどの情報を発信します。

ポイントサイトお勧め【infoQ】その他のポイ活

アンケートモニターとは?種類など

f:id:s-harublog:20211209165906p:plain

アンケートモニターとはどういうものなのか?

アンケートモニターとは?市場調査会社と契約して継続的にアンケート調査に参加する人、そしてその人たちを対象にアンケートの調査を行うことを言います。

 

企業が知りたい内容やサービスのアンケートに答えることで謝礼やポイントをもらう副業の1つです。

 

無料登録でありお金も一切かかりません。

 

調査会社は依頼の内容によって最適な調査方法を立案し、自社に登録しているアンケートモニターから条件に見合った属性の対象者を抽出。

 

インターネットを利用したWeb調査によってアンケートを実施します。

 

☑やり方

f:id:s-harublog:20211209174001p:plain

僕が使ってるマクロミルというポイントサイトを抜粋しました。

 

まずサイトを開けると氏名、メールアドレスが必要です。

 

そして性別、生年月日、職業など入力していきます。

 

最後に登録情報確認ボタンを押してください。

 

次に確認画面がこんな感じで出てきます↓

f:id:s-harublog:20211209174740p:plain

問題なければ登録ボタンを間違っていれば戻るボタンをクリックしてください。

 

これで仮登録は終わりになります。

 

次は本登録に移ります。

 

仮登録した際、登録したメールアドレス宛に「マクロミル本登録のご案内」という主旨のメールが届きます。

 

それをクリックし、進んでください。

 

進めたら次は必須項目を全て入力後「登録情報確認」をクリックしてください。

f:id:s-harublog:20211209175329p:plain

f:id:s-harublog:20211209175722p:plain

協力依頼メール、おまとめメールはどれか一か所にマーク付けを行っていれば問題ありません。

 

メールマガジンに関しても、特に重要な情報は届きませんからチェックはお好みで構いません。

 

登録情報の確認をしましたら、入力内容を確認後「登録」をクリックでモニター登録完了です。

☑アンケートモニターの稼ぎ方

アンケートモニターの種類やアプリによって、稼げる金額や稼ぎ方が大きく変わります。

その1:複数登録し回答する

アンケートはアンケートモニターサイトを経由して依頼されます。

 

そのため、増やすという意味でも、複数のアンケートモニターサイトに登録しておくことが重要です。

 

高単価なアンケートモニターが見つかる確率も上がりますし、同じような内容でもより高いアンケートを選択することも可能です。

 

アンケートモニターで稼ぐには、より高い案件を受けるのは必須です。

 

ぜひ、複数サイトに登録してアンケートに回答していくことをおすすめします。

 

ただデメリットもありあまりに多く登録しすぎると手が回らなくなることです。

 

なので僕としては一つのサイトに絞るほうがいいかなと思っている。

 

その2:Webアンケート以外にも積極的に参加する

アンケートモニターにはいくつか種類があります。

 

Webアンケート以外にも商品モニターや座談会、会場調査、面談などどれも単価や時間が異なるのが特徴です。

 

ただ現地まで行くのがだるいという方はお勧めはしません

 

自分の生活スタイルに合わせて、アンケートモニターだけでなく、高単価な別のアンケートモニターにも積極的に参加することができれば、より効率よく稼ぐことができます。

 

月に3~4万円を稼ぐには、こういった高単価なアンケートモニターは必須です。

 

その3:アンケートに飽きなく続けていけること

これは何をするにしてもそうなのですが、やり続けなければ意味はありません。

 

月2000円などお小遣い程度ならご心配ないのですが、やはり高単価となると

 

上記でも説明した通り、現地調査、面談などとにかく足や手を動かさなければなりません。

 

副業といってもやはり万単位を稼ぐとなると、努力はしないといけませんが

 

稼げれば、生活の足しになるのでいいかなと思ってます。

 

☑お勧めポイントサイト

1.ポイントインカム

f:id:s-harublog:20211210000418p:plain

ポイントインカムは楽天市場で買い物されてる方は、お得です。

 

僕も因みに楽天ユーザでこれを使ってた時期がありました。

 

このサイトでは「土曜」と「日曜」にショッピングをすると、

追加で3%のボーナスポイントが付与されます。

 

楽天市場での通常還元pt + 曜日特典3%ボーナス

 

これにより還元ポイントが増える仕組みです。

 

曜日ボーナスは何度でも使えるので、土日に楽天市場を利用するならポイントインカムが断然お得。

 

さらにポイントインカムは楽天市場との相性抜群なうえに、当ブログのバナーからポイントインカムに登録することで5500ポイントがもらえます。

 

さらに、新規登録者限定の特典により

  • ウェルカム広告利用500P
  • スマホ版ポイントインカムの登録&最大利用で1000P
  • ウェルカムミッションクリアで最大5200P

最大6700ポイントを獲得できます

 

それに加えて、登録して初めてショッピングをすると500Pを獲得できます。

 

この他にもポイントインカム

  • 毎日ログインすると最大5000Pプレゼント
  • 最高7%のランクボーナスが永久に付与

豊富なプラス特典が用意されているので、楽天市場を繰り返し利用する際におすすめです。

 

こちらに進み登録すると5500P獲得できます

pointi.jp

5500ptが貰えるのは当ブログ限定

 

2.infoQ

infoQから届くアンケートには、身近な商品サービスに関する認知度使用経験・満足度に関する質問や、普段の行動意識に関する質問など、企業の新しい商品開発などに役立てるための様々なアンケートがあります。

 

「infoQ」は、会員登録してアンケートやクイズに答えたり、 ゲームに参加するだけでポイントが貯まるアンケートサイトです。

 

貯まったポイントは現金やギフト券と交換が可能

 

さらに2021年12月26日(日)まで 新規登録で100円分のポイントをプレゼントするキャンペーンを実施中!

 

↑こちらをクリックし、期間限定プレゼントキャンペーン

100円分のポイントプレゼント

 

 

主なアンケート種類種類
  • WEB調査 

認知度や満足度の調査

  • 座談会

直接会員様の声を聞く

  • 日々の行動をモニタリングする

実際に商品をお試しする

  • 映画の試写会

実際に依頼されることあり  

 

選ばれる5つの理由

f:id:s-harublog:20211210004522p:plain

このようにサービスも素晴らしい!!!!

 

毎日もらえるお得なキャンペーンも配信中です。

 

このサイトにはチャットインタビューというものがあり

 

infoQの「利用シーン」や「ポイントの使いみち」などについて、チャットで最大60分ほどインタビューさせていただきます。

 

 

f:id:s-harublog:20211210005745p:plain

この利点はインタビューが好きですという方にお勧めです。

これに答え、さらに記事が公開されると、合計1000Pもらえることになる。

 

まとめ

他にもマクロミルやいろんなポイントサイトがありますが、どれも高額で稼げるものではありません。

 

あくまで月2~3万、1000~2000を想定してください。

 

それを踏まえたうえで、やっていただけると幸いです。

 

Twitterのほうもやっているので、良かったら、フォローお願いします。

 

 

この記事を書いた人

本日の紹介する安く、いいシャンプー✨【その1】✨○o。. - HARU-blog

まだまだブロブとしては未熟ですが、よろしくお願いします。

2021/11/30 00:34